Carpe diem.

一日一回、脳みそガス抜き

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットの記録1【2018年5月】

ダイエット始めて丸三週間?が経過し5月が終わったので、 開始数週間の記録を残しておくつもりで書き始めた。 プロテイン飲んでたら妹に「お姉ちゃんってほんと形から入るよね〜(嘲笑)」などと言われめちゃくちゃに腹がたったので(堪えた)、 この怒りを…

サイバネ熱がぶり返している話(2)〜鷹城恭二のレゾンデートル〜

アホほど時間が空いてしまった。(1)の続きです。(前の話) eote9.hatenablog.com が、 あーでもないこーでもないと書いたり消したりしていたら無駄に日にちだけが過ぎてゆき。 そしたらまさか担当のことを考えるのがこんなにつらい日々が来るなんて思っても…

リドリー・スコット監督つながりで『ブラック・レイン』を観た話を先にする

毎日なんか投稿する、じゃなくて、取り敢えずPCに向かって書けてればいいことにしよう。ずっとサイバネの話は書いてます。 今日は鷹城恭二役梅原裕一郎くんのお誕生日でもあるので、なんとか今日中に仕上げたいですね…。それはそれとして、父親が『ブラック…

一日の花を摘め

サイバネの話の続きはちょっと書くのに時間かかってるので別の話で箸休めします。 なるべく毎日何かしら更新するのが目標なので。ブログタイトルは、ラテン語のことわざというか、詩の一節で好きなやつから。 神々がどんな死を僕や君にお与えになるのか、レ…

サイバネ熱がぶり返している話(1)〜元から三部作説〜

この前一週間ほどかけてスペイン・イタリア旅行に行ってきたんですけど(旅行記は別で改めて書きます)、行きの最初の機内でブレードランナー(以下ブレラン)とブレードランナー2049(以下2049)を観てしまったので、その話をする。いや厳密には、ブレラン…

テストも兼ねて

むしょうに脳みそがパンクしそうだったので、tumblrで物を書くためのブログを整えたのが3月1日。節目の良い日だ。 でもスマホからだとびみょう〜〜に長文を書きづらく、読みづらいことに気づいたため、むかしアカウントだけ作っていたはてなにブログを立てて…